宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

与謝野町で整骨院をお探しなら

2017年08月28日

よこまち鍼灸整骨院へは宮津市からだけでなく、隣町である与謝野町から多くの患者様にご来院いただいております。与謝野町内にも整骨院・接骨院はありますが、そのような環境の中、当院までご来院いただき大変感謝しております。

 

今回は整骨院・接骨院と整体院との違いについて取り上げたいと思います。
整骨院・接骨院は一般的なイメージとして保険が取り扱えて、整体院は保険が取り扱えない治療院として認識されているのではないでしょうか?

 

もっと掘り下げて説明していくと、治療院を開業するために必要な資格も全く異なります。
整骨院・接骨院を開設するには柔道整復師という国家資格が必要になります。一方、整体院を開設するには実は特別に資格が必要とう訳ではありません。

 

つまり、、、、極端は話をすると、昨日までサラリーマンや主婦の方が、明日から整体院を開設することも可能という事になります。
実際は研修を受けて経験を積んでから開業されていると思いますが、制度的にはそのような事も可能になります。
誤解を招かないように補足しますと、現在整体院を開設されている方を否定している訳ではなく、単に制度の問題という事です。

 

整骨院・接骨院での保険取り扱いに関しても説明しますと、すべての症状に保険取り扱いが可能との認識をされている方がおられますが、実際には肩こりなどの慢性症状には保険を取り扱うことができません。よこまち鍼灸整骨院では慢性症状に対しては基本的に自費治療にて対応させていただいております。
詳細につきましては、全身骨盤矯正(MPバランス矯正)のページをご確認ください。

 

よこまち鍼灸整骨院では与謝野町を中心として市外からも多くの患者様にご来院いただいておりますので、待ち時間を少なくするために予約優先制とさせていただいております。
予約はお電話やLINEでも可能になっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEのIDはyokomachi719電話番号は0772-22-0063になります。

 

与謝野町にお住いの方で整骨院をお探しなら、よこまち鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

*******************************************