宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

与謝野町で産後骨盤矯正なら

2017年10月9日

和やかな天候に恵まれた先日、和歌山県まで学会へ参加してきました。
近畿の上から下までの移動は大変で、疲れましたが有意義な一日になりました。

 

整骨院・接骨院業界の近年の動向としては、決して順風満帆という訳ではありません。
その影響もあってか参加者も一時期程ではなく、近畿エリアを対象とした学会にしては少し寂しい人数に感じました。。。。

 

そんな厳しい状況だからこそ、しっかりと研鑽を重ねることが大切だと改めて感じました。
宮津市、与謝野町、京丹後市、舞鶴市で整骨院を開院されている先生の中で、公益社団法人京都府柔道整復師会に所属している先生達と一緒に参加してきました。
現在、与謝野町の整骨院・接骨院で公益社団法人京都府柔道整復師会に所属されている所はないので、与謝野町の先生とも交流を深めていきたいと思います。

 

与謝野町からよこまち鍼灸整骨院へ通院する方で最近多い症状として、
「産後の骨盤矯正」があります。
お問い合わせフォームからも産後の骨盤矯正についてのお問い合わせが多くなっており、最近多かった産後骨盤矯正についての質問を簡単にまとめてみました。

 

①産後の骨盤矯正を開始する時期は?


②産後の骨盤矯正は何回すれば整いますか?


③産後の骨盤矯正の料金は一回どれ位かかりますか?

 

上記の質問についてですが、まずは①の産後の骨盤矯正を開始する時期は?についてお答えします。
産後の骨盤矯正を開始する時期としてよこまち鍼灸整骨院がベストだと考えるのは、
産後一ヶ月の時期です。

 

産後一ヶ月程度で体力も回復してくることもあり、骨盤のゆがみも明確になってくるために、よこまち鍼灸整骨院では出産後一ヶ月程度から対応させていただいております。
※里帰り出産等で継続した通院が困難な方や、時期が微妙な方についてはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

 



次に②の骨盤矯正の回数についてですが、骨盤のゆがみが整う回数は個人差があり、ゆがみの程度によって大きな差があります。
ですので一概に○回で整うとは言えないですが、目安としては三ヶ月程の期間に10回程度矯正を行えば、ゆがみは解消される場合が多いです。

 

 

最後に③の骨盤矯正の料金についてですが、一回3,500円となっております。
お得な回数券も取り扱っておりますので、ぜひご利用ください。

 



与謝野町にお住まいの方で、産後のゆがみでお困りの方や、産後の骨盤矯正をお探しの方は、よこまち鍼灸整骨院までお問い合わせください♪

 

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の産後骨盤矯正についてはコチラ

*******************************************