宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

与謝野町で肩こりでお悩みの方へ

2018年05月22日

ここ数日は気温の変動が大きく、身体へのダメージも蓄積されてきていませんか?

 

さすがに1日で最高気温が10℃以上違うと、いつも元気な与謝野町の方でも身体に異変が生じやすいかと思います。

 

気温の変動が大きい時に生じやすい身体への変化として1番多いのはズバリ肩こりです!!

 

肩こりなんて経験したことない!、という方も中にはありますが、多くの方が悩まれているのが現状です。

 

よこまち鍼灸整骨院へも与謝野町から多くの肩こりでお悩みの患者様が来院されています。

与謝野町の肩こりの方

初診時に訴えられる症状として、
「鉄の固まりが乗っているように肩が重たい」
「顔が真っ赤になるほど血流が悪くて肩凝りがツラい」
「肩こりから頭痛がする」等、いろいろな表現で肩こりの症状を訴えられます。

 

肩こりで与謝野町から来院される患者様の症状をランキング形式で1~5位をまとめてみました。

 

第1位 首から肩の重だるさ
第2位 肩甲骨の内側の痛み
第3位 頭痛
第4位 腕や手へのだるさやシビレ
第5位 眼のかすみや疲れ

 

上記の通りとなりました。同じような症状で悩まれている方は参考にして下さい。

 

では、これらの症状が出現した場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
肩こりを予防する体操や運動に関する情報は、インターネットで検索すると溢れており、どれをやればいいのか分からない方も多いかと思います。

 

肩こりは3つのパターンに分類されるので、自分がどのパターンに該当するのかを把握する必要があります。

 

3つのパターンは、
①首を中心として緊張が起こる肩こり
②背中を中心として緊張が起こる肩こり
③腕を中心として緊張が起こる肩こりに分類されます。

 

首を中心として緊張が起こる場合は、首に関するストレッチや体操を行い、背中の場合は背部から腰部にかけてのストレッチや体操を行う必要があります。

 

ここで1つ重要なことは、あくまでもストレッチや体操は緊張を緩和させる効果は認められるが、原因の根本改善には結びつかないケースが多いということです。

 

原因の根本には骨盤や背骨の歪みが関係することが多いため、矯正治療を行って原因となる身体の歪みを整える必要があります。骨盤矯正

つまり、背骨・骨盤矯正を行って全身の歪みを矯正し、体操やストレッチを継続して行うことで歪みの出にくい身体を作っていくことが、健康を維持するうえで非常に重要になります。

 

与謝野町にお住いの方で肩こりにお悩みの方は、よこまち鍼灸整骨院の全身骨盤矯正をお試し下さい♪

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の肩こりについてはコチラ

*******************************************