宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

与謝野町で追突事故に遭われたら

2017年10月29日

台風の影響は10月に入ってからも大きく、21号・22号の影響で様々なイベントが中止になりました。
地域のイベントは開催までの準備が本当に大変で、当日までにいくつものハードルをクリアし、会議を重ねて当日を迎える訳です。
天候のことはどうしようもないですが、開催できずに中止というのは本当にツライものです。。。。



私は宮津商工会議所青年部という団体に所属しており、地域の若手経済人と一緒に様々な取り組みを行なっています。
9月29日(日)に開催されるはずだった「海の京都宮津 グルメ合戦」は宮津商工会議所青年部が主催するイベントで、とても楽しみにしていましたが、残念ながら悪天候により中止となってしまいました。
同じ日に予定されていた天橋立冬花火も中止になり、イベントの多い10月の台風は影響が大きかったです。



このように台風や大雨の日には路面環境が悪くなるために交通事故が多く発生します。
路面が濡れていると、ブレーキをかけてから実際に停止するまでの制動距離が長くなるため、特に追突事故が多く発生します。

 

先日も与謝野町で追突事故を見かけましたが、宮津市や与謝野町のような田舎道でも追突事故は多く発生しております。



最近の車は自動ブレーキが標準装備されてきましたが、それでも完全に停止する訳ではないので注意が必要です。

 

特に宮津市や与謝野町は高齢ドライバーが多いので、車間距離を空けて追突事故を未然に防ぎましょう。よこまち鍼灸整骨院では追突事故による「むち打ち」「腰痛」に対しての施術を得意としており、効果的な施術を行うことはもちろんのこと、交通事故による追突事故のささいなお悩みにもアドバイスさせていただきます。

 

お問い合わせフォームからも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の交通事故についてはコチラ

*******************************************