宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

与謝野町で頭痛でお悩みなら

2017年12月26日

12月ですが雪が何度か積もりましたね。
今シーズンは大雪になりそうは予報ですが、予想を裏切ってほしいと切に願います。与謝野町でも積雪がありましたね。



雪の降る寒い時期は身体にとっても辛い時期となり、筋肉の緊張を起こしやすいために、筋緊張性頭痛を起こすリスクも高まります。



筋緊張性頭痛はその名の通り、筋肉が過緊張することで引き起こされる頭痛を指します。首や肩の緊張が頭痛を引き起こす原因として、筋膜の存在が挙げられます。



頭は頭蓋骨に覆われていますが、その頭蓋骨を筋膜が包み込んでおり、首や肩の筋肉が緊張することで筋膜も同じように緊張を起こし、頭蓋骨を締め付けるように収縮するために、頭痛を引き起こします。



この筋緊張性頭痛は筋肉だけの問題ではなく、骨盤や背骨のゆがみの影響も受けて発症するケースが多いので、筋肉治療だけでなく、ゆがみの矯正を併せておこなう必要があります。



先日も与謝野町から頭痛の症状を有して来院された患者様のケースで、初診時~2回目には筋肉へのアプローチだけでしたが、3回目の施術時に矯正も併せて行った所、頭痛が大幅に改善されました。



与謝野町で緊張性頭痛でお悩みの方は、ぜひ一度よこまち鍼灸整骨院までご相談ください。

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の頭痛治療についてはコチラ

*******************************************