宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

京丹後市でむちうちの治し方を知りたいなら

2018年04月7日

京丹後市は宮津市に隣接しており、京都縦貫道の延伸によって京都市内からのアクセスも良くなり、多くの観光客が訪れる街になっております。

 

京丹後市といえばやはり、冬の味覚の代表格である「カニ」が頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。
特にブランド化されている「間人カニ」は一杯が数万円しており、その貴重なカニを求めて多くの観光客が訪れています。

 

京丹後市を含む丹後地方では、冬の時期は雪が降り積もることが多々あります。
その際に発生するトラブルで多いのが「交通事故」になります。

 

冬の時期、京丹後市の方はもちろんスタッドレスタイヤを装着していますが、観光客の方はノーマルタイヤの方も多く、慣れない雪道の運転やスリップ等によって交通事故を起こし、むちうちを発症することがあります。
夏の時期にも交通事故は発生していますが、丹後地方では冬の時期に交通事故が多く発生しています。

 

京丹後市からよこまち鍼灸整骨院へ交通事故治療で来院される方も、やはり冬の時期に多い傾向があります。
京丹後市大宮町からよこまち鍼灸整骨院へはお車で約20分、京丹後市峰山町からは約30分、京丹後市弥栄町からは約40分、京丹後市網野町からは約50分、京丹後市久美浜町からは約50分、京丹後市丹後町からは約60分かかります。

 

交通事故によるむちうち治療で通院される場合、事故の状況や保険の加入状況等によって違いはありますが、追突事故による被害事故の場合、交通費も保険会社から支給されます。
交通費について詳細はあらかじめ保険会社に問い合わせ、事前に把握しておくことをオススメします。

 

交通事故でむち打ち等のお怪我をされた場合、
治療期間は無期限という訳ではありません!!

 

痛みの有無に関わらず、治療経過や通院状況、医師の診断結果や保険会社の判断等により、「症状固定」として治療が打ち切られるケースもあります。
(症状固定とは…現代医学において治療を続けても大幅な回復が見込めず、症状が一進一退を繰り返している状態を指します。)

 

交通事故に遭われた際は早期に治療を開始し、治療期間をしっかりと確保する必要があります。

 

よこまち鍼灸整骨院では交通事故治療内容だけでなく、症状固定や後遺障害など治療に関する様々な場面で適切にアドバイスさせていただきますので、ご安心して治療を受けていただけます。

 

京丹後市の方で交通事故によるむち打ちや腰痛等で治療院をお探しの方は、宮津市のよこまち鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせください。

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の交通事故についてはコチラ

*******************************************