宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

宮津市で五十肩でお悩みなら

2017年07月7日

五十肩や四十肩という言葉を耳にした事がある方は多いのではないでしょうか?

40代~50代の方に多い肩関節の痛みの総称で、正式には「肩関節周囲炎」といいます。

 

広義の意味では肩板断裂や上腕二頭筋腱損傷、肩関節の違和感や痺れ、使い痛みなども含めて五十肩と称される場合もあります。

狭義の(一般的な)意味では、原因不明の肩関節の運動制限を伴う疼痛や夜間痛、様々な炎症症状が特徴とされています。

「五十肩なんか放置してたら良くなるよ」「五十肩なんて触ったらダメ」など、誤って認識されている方も多いのではないでしょうか?

 

確かにマッサージや整体で悪化する可能性がある五十肩の種類もあります.

 

これは石灰化沈着性肩板炎といわれるもので、カルシウム成分が肩板部に付着することで激しい痛みを起こします。

 

この場合は医療機関で投薬や注射等により、適切な治療を受ける必要があります。

 

一般的な五十肩の場合は痛みの原因に筋肉・筋膜が関係している場合がほとんどで、痛みの原因となる筋肉を適切に施術することで、可動域の改善を行い疼痛を緩解させます。

 

よこまち鍼灸整骨院の五十肩の治療は、痛みの原因となる筋肉や筋膜はもちろん、背骨や骨盤の歪みを矯正することで背骨の動きを改善させ、肩関節の可動域を向上させます。

 

痛みが強い場合や運動制限が強い場合は、マッサージなどは行わずに患部を直接触らずに施術することもあります。

 

患者様の状態に合わせて最適な方法で施術を行いますので、辛い五十肩や四十肩の症状でお悩みの方は、ぜひ一度よこまち鍼灸整骨院へご相談下さい。

 

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院 

******************************************