宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

宮津市で肩こりでお困りなら

2017年05月14日

首から肩にかけて重たくなったり、腕や手指がしびれたり、何もしてなくても身体が重だるい事はありませんか?

そのような症状は肩こりに起因して起こる様々な症状の可能性があります。 

毎日パソコン同じ姿勢でパソコンをしたり、繰り返して同じ動作を続けることで筋肉が緊張し、血流障害を起こすことで様々な症状を引き起こします。

特に変わった事をしている訳ではなく、いつもと同じように動かしている場合でも、身体にとっては大きな負荷となり、肩こりやしびれなどの神経痛の原因となる場合があります。

いつも同じ方ばかりが固くなる左右差の強い肩こりや、手指のしびれや神経痛が出現している肩こりの方は特に注意が必要です。

どうして特に変わったことや力仕事をした訳ではないのに、身体に負担な状態となり、筋緊張を起こす原因となるのでしょうか?

 

それは、背骨や骨盤の「歪み」が関係しているからです!!

 

背骨や骨盤が歪むことにより、身体のバランスが崩れ、本来ならば力を使わない動作でも力が入ってしまい、過度な緊張を引き起こし肩こりの状態になってしまいます。

身体の緊張を緩和させるには、固まった筋肉を力任せにマッサージして緩ますのではなく、原因となる身体の歪みを整える必要があります



宮津市のよこまち鍼灸整骨院で行っている背骨・骨盤矯正では、歪みの原因となる背骨と骨盤を矯正して正しい位置に戻すことで、余計な負荷の掛からない身体に整え、肩こりを解消します。

つらい肩こりや寝違い、しびれでお困りの方は、宮津市のよこまち鍼灸整骨院へお問い合わせ下さいませ♪

よこまち鍼灸整骨院では、来院しやすい環境作りに取り組んでおり、予約優先制とさせていただいております。

宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院の肩こりについてはコチラ