宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

宮津市で評判の産後骨盤矯正なら

2017年08月29日

宮津市のよこまち鍼灸整骨院が、あの有名な雑誌『ひよこクラブ』に産後骨盤矯正が得意な整骨院として紹介されました!!

 

ひよこクラブはCMでも放送されており、産後の方にとっては子育て情報が充実した人気の雑誌となっております。
その中で京都府北部地方では唯一、よこまち鍼灸整骨院の記事が掲載されております。

 

よこまち鍼灸整骨院の行う産後骨盤矯正は、ボキボキと鳴らさない非常にソフトな刺激の矯正で、骨盤矯正が初めてで不安な方でも安心して施術を受けていただけます。

 

よこまち鍼灸整骨院は宮津市で一番大きなショッピングセンター内にある為、一度の外出でお買い物も済ませられるので、時間に追われて忙しいママにとっては便利な環境にあります。
また、5階に位置する院内からは宮津湾を一望できるので、天橋立の素晴らしい景色を楽しむことができます。

 

産後の骨盤矯正が必要な時期は、赤ちゃんの抱っこや夜泣きでストレスが溜まる時期と重なりますので、院内で少しでもストレスの緩和につながれば幸いです。

 

産後は骨盤が緩くなっている影響もあり、腰痛や脚のむくみ等の症状も出現しやすくなっておりますので、骨盤矯正時に下肢の筋肉バランスを調整し、妊娠中に負荷のかかっていた下肢筋に対しても調整する必要があります。
骨盤ベルトも大切ですが、まずはバランスを調整することが重要になります。

 

妊娠中はお腹の重みのために身体に掛かる負担も大きく、重心が前に移動するためにバランスを崩しやすくなっており、歩行時にも大きなお腹の影響で「がに股歩行」になり、内側と外側の筋力バランスが崩れることが多いために、下肢筋力のバランスを向上させる筋力運動やトレーニングを行う必要があります。

 

産後骨盤矯正と下肢筋力バランス運動を行うことで、骨盤の状態を安定させて整った姿勢を保つことができます。
宮津市のよこまち鍼灸整骨院が行う産後骨盤矯正についてのご質問については、お問い合わせフォームよりお願いします♪

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

*******************************************