宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

宮津市で骨盤矯正なら

2017年06月1日

ただいまミップルは大改装中で、
外観から中まで凄いことになっています…。

改装中の中の様子は普段は見れないので、
貴重な体験ともいえます。
中の様子を見ていると、
コンクリートの建物は土台が
しっかりとしているので安心だなぁと感じました。

最近、骨盤矯正の説明をする際に
建物に例えて説明することが多いので、
基礎の重要性を感じています。
建物でいう基礎の部分が、人間でいう骨盤に該当します。
基礎が傾くと柱も傾くのと同じように、
骨盤が傾くと背骨も傾きます。



人間の身体もコンクリートのように崩れなければいいですが、少しの癖や生活習慣で崩れることが多くあります。一度矯正をして正しい状態に整えると、「整ったのでもう矯正を行わなくても大丈夫!」と仰る方がありますが、なかなか一度では根本からは整いません。身体は長い期間をかけて、歪んだ状態が正しい状態だと誤って認識しているので、一度矯正をして本来の正しい状態に戻しても、歪んだ状態だと誤った認識をして、元の歪んだ状態に戻ろうとしてしまいます。これは身体の反射なので防ぐことができません。ですから、身体が矯正後の整った状態を正しいと認識するようになるまで、矯正を繰り返して行う必要があります。その回数は症状の程度、年齢、歪みを起こしている期間によって変化しますので、一概に「◯回で整います」と一律にはならないことがほとんどです。来院間隔については、状態の説明と併せてその都度施術者から説明させていただきます。

骨盤の歪みが誘因となり、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、猫背や姿勢不良、腰椎椎間関症、座骨神経痛、梨状筋症候群などの疾患に結び付くことがありますので、骨盤の歪みを放置することは発症リスクが高くなる場合があります。

宮津市のよこまち鍼灸整骨院では土台となる骨盤を非常にソフトな刺激で矯正し、歪みを整えることでヘルニアや狭窄症の症状改善を目指して施療を行います。症状の原因となっている部分に対して的確に施術し、筋膜や深層筋にまで施療を行うことで、早期の改善を目指して施療を行います。猫背や反り腰、前傾姿勢、左右の肩の高さの違い等、姿勢に関して気になることがある場合や、いつも同じ部分が痛んだり痛みの左右差が強い場合は骨盤の歪みが関係している場合がありますので、宮津市にある口コミで評判のよこまち鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

*******************************************