宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

肩こりでお悩みの京丹後市の皆さん!!

2018年07月23日

皆さんこんにちは!
よこまち鍼灸整骨院の中本です。

 

だんだんと夏らしなってく来ましたが皆さんお身体の調子はいかかでしょうか?
僕は最近休みの日は家に籠りっぱなしでDVDを見たりパソコンをして過ごしています。

 

そのせいか最近肩こりがひどくなってきたような気がします。
ということで今回は肩こりついての話です。

 

肩こりでお悩みの京丹後市のみなさまへ

 

肩こりの主な原因は、
過度なストレス 長時間のパソコン操作 車の運転等があります。

 

頭の重さを支えていて後頭部から背中の上部を覆っている僧帽筋や、
首から肩甲骨に繋がっていて首の動きや肩甲骨の動きをサポートしている
肩甲挙筋などの筋肉に疲労が溜まり、
筋肉が緊張し血液の流れが悪くなる事で引き起こされます。

 

症状としては背中から肩にかけてのだるさの出現、
頭痛やめまいなどが出現します。

 

予防策としては日頃から適度な運動を心がけましょう。
例えばウォーキングや軽いストレッチなどでも十分です。

 

京丹後市の肩こりの女性

 

身体を動かす事によりそれだけで血液の流れを良くしてくれる効果があります。

 

これらを続ける事によりある程度まで全身の血液の流れを改善し、
肩こりを起こしにくい身体を作ることが出来ます。

 

解決策としては肩や首のマッサージが効果的ですが、
これらは筋肉の緊張を和らげる効果はありますが根本的な改善には至りません。

 

根本的に症状を改善するには背骨や骨盤を矯正し整えてあげる必要があります。
そうすることで筋肉の緊張が和らぎ血液の流れも良くなります。

 

 

肩こりでお悩みの京丹後市の皆さんへ

 

 

よこまち鍼灸整骨院では骨盤と背骨の歪みを整え、骨盤や背骨に繋がっている
筋肉を調節することで筋肉と背骨や骨盤のバランスを整える矯正治療も行っております。

 

 

京丹後市にお住いで肩こりでお悩みの皆さん!!
一度よこまち鍼灸整骨院にご相談されてはいかがでしょうか?

 

******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の肩こりについてはコチラ

*******************************************