宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

舞鶴市からも腰痛で

2018年01月10日

寒さが一段と厳しくなり、いよいよ大雪が降りそうな気配がしてきました。

本日は十日ゑびすの日で、私も業務終了後にお参りに行ってきました。

今年は行くのが遅くなってしまい、残念ながら真っ暗の中でのお参りになりました。

来年は早朝に行けるように段取りし、甘酒を飲みたいと思います!

よこまち鍼灸整骨院へは、宮津市の近隣だけでなく、舞鶴市からも多くの方が来院されています。
舞鶴市にも多くの整骨院がある中で、本当にありがとうございます。

先日も舞鶴市から来院された方は、慢性的な腰痛の症状で、座骨神経痛のようなしびれを伴い、歩く際にも痛みが強くなる状態での来院でしたが、施療を継続して行うことにより、3回目の施療後には歩行もスムーズになり、痛みもかなり軽減しました。

今回のケースでは遠方からの来院ということもあり、「全身・骨盤矯正」を行い、筋肉や筋膜の調整、背骨や骨盤の矯正を行いました。

日頃から運動することやストレッチをすることは腰痛を予防する上で非常に重要になりますが、痛みが強いケースでセルフケアを行うことには限界がありますので、1週間程度ストレッチや体操を行っても腰痛症状が改善しないような場合はお気軽に、よこまち鍼灸整骨院までご相談下さい。

舞鶴市から来院された患者様の場合、受診時の身体の状態に合わせた最適なストレッチをお伝えしました。治療目的のストレッチは一つ一つの動作を意識して行うことが重要です。
よこまち鍼灸整骨院では患者様と一緒に辛い腰痛に向き合って行きます!

 

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

*******************************************