宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

交通事故について

2011年01月2日

道路にある雪もだいぶ溶けてきましたが、凍結等で車の運転には特に気をつけないといけない季節になりました。

時々質問されることもあるんですが、当院(整骨院)でも交通事故の施術を行うことができます。

交通事故の場合、自賠責保険や任意保険等が有り、基本的には被害に遭われた方は自己負担金は無料で施術を受けることが出来ます。(保険会社に請求致します。)

停車中に追突された場合等によくみられるむち打ちは、身体の深部の筋肉や組織を痛めていることが多く、その為に症状が長引いたり、数日から1ヶ月程度経ってから症状が現れることがあります。

事故直後に症状が現れていなくても、事故直後は事故による緊張やショックのため痛めた箇所の痛みや違和感を感じられず、2~3日して気分が落ち着いた頃から様々なお体の不調を訴えられる方が多く見受けられます。

通常事故後1週間程度であれば交通事故による痛みと認定されますが、事故後1ヶ月以上を経過しているような場合では事故との因果関係を証明しにくくなりますので、少しでも痛みや不調を感じられたら、できるだけ早くご来院されることをお勧めします。

交通事故によるお悩みやご相談はお気軽に、
お電話0772-22-0063か、お問い合わせフォームよりお願いします。

場所:宮津市,日本

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院のに交通事故治療ついてはコチラ

*******************************************