宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

背骨矯正

2010年11月17日



背骨の歪みを治し根本を治療する

体全体を支える骨、背骨に着目し、その歪みを直す事によって痛みなどの原因を根本的に治療する、それが当院の行っている背骨矯正です。背骨を矯正することによって体を支える筋肉にストレスがかからなくなり、血行が良くなるなどの良い効果が得られます。背骨に歪み、ずれなどがあると、痛みを取り除く対処療法的な方法だけでは健康でいることが難しくなるのです。背骨は体全体のバランスを司るものですので、頭痛や肩こり、腰痛など、様々な症状が背骨の矯正で改善することがしばしばあります。

継続した受診でより健康に

一度ずれが生じた背骨は、施術してもずれた状態に戻ろうとしてしまいます。このため数回の受診によって正しく矯正をし、正しい状態で安定するまで経過をみる必要があります。また、背骨の歪みやずれは、日々の生活、姿勢など癖になっている動きから生じるものです。このため運動を取り入れたりすることで歪みが再発することなく、健康でいることができます。

背骨矯正は実費診療となります

背骨矯正はすべて実費診療にて承ります。詳しくはお問合せください。

背中の上のほうの矯正

背中の下のほうの矯正

負担の少ないように矯正します

腰の矯正は二人で行います

首の矯正です

骨を正しい位置に戻します

治療後の反応について

治療後一時的に色々な症状が出て、悪化したと感じることがあります。これは漢方で瞑眩(めいげん)といい、効果の現われる証拠とされていますのでご安心ください。時間がたつことにより良い結果を期待できます。

こんな症状の方に

姿勢や猫背が気になる方、しびれのある方、同じ方ばかり足を捻挫したり、痛みを感じる方、同じ姿勢で長時間仕事をする方などにおすすめです。

背骨矯正するとどうなる?

背骨もやはり筋肉と深く関係しており、悪い状態だと筋肉が無理にひっぱられてしまいます。矯正により元に戻ると、痛みが改善されます。