宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

寝違え

2011年04月10日

寝違えは朝起床時に急に首に痛みが走ったり、動かせなくなる症状です。

原因はいろいろあり、様々な影響を受けて発症すると考えられています。

たとえ筋肉が凝っていて硬くなっていたり、寝不足や冷え、栄養障害やストレス等も誘因の一つです。

これらが重なって影響する事によって、最終的に筋肉の血液循環が悪くなります。
筋肉の血液循環が悪くなると、筋肉の柔軟性が失われて筋肉が硬くなり、軽微な外力によって筋損傷を起こしてしまいます。
それが寝違えの状態だと考えられます。

「肩こりや寝違えなんてほっといても治るんじゃないの?」と言う方もいらっしゃると思います。
ですが、的確に適切な刺激を損傷している筋肉に与える事により、症状は早く楽になります。

また、「初期にはあまり揉んだりしない方がいいのでは?」っという声も聞かれます。
ですがそんな事は無く、初期に施術をする方が効果的ですし早く楽になります。

刺激の強さ等は症状や、負傷した時期等により調整して行ないますので、痛みも少なく施術を受けられます。

症状の現れている筋肉を治療するだけでなく、寝違えを起こした原因も併せて改善して行く事が大切だと思います。

寝違えについてや、その他症状についてのご質問等があればお問い合わせフォームよりお願いいたします。

京都府北部 丹後 宮津市
よこまち鍼灸整骨院
横町 和宏

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の肩こりについてはコチラ

*******************************************