宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

治療・施術案内

2010年11月17日



早期回復を目指して痛みを取り除く

 患者様の痛みを出来るだけ早く取り除き、早期の回復を目指して努力しています。平均年齢がぐっと低い当院では若い力を生かしながら、患者さんのお話を親身になってよくお聞きし、丁寧にしっかりと診察させていただきます。当院は骨折、脱臼、打撲、稔挫、挫傷に対して後療法を施し、古来より伝わる柔道整復術や、最近注目を集めている筋肉治療などをバランスよく組み合わせた施術を行ないます。

診療内容のご案内

徒手療法-MT-MPS

硬くなった筋肉を柔らかくすることで血流を正しい状態に戻し、神経に栄養・酸素を届かせることで筋肉の奥深くの痛みを取り除いていく治療法です。

鍼灸治療(実費診療)

筋肉中にあるしびれ・痛みの原因、トリガーポイントに対して鍼で施術する鍼治療や、灸を組み合わせた治療を行います。

背骨矯正(実費診療)

背骨の歪みを直す事によって痛みなどの原因を根本的に治す治療法です。体を支える筋肉にストレスがかからなくなり、血行が良くなるなどの良い効果が得られます。

特別診療(実費診療)

徒手療法、鍼灸治療などを通常よりも長い時間かけてじっくり施術する、実費での診療です。


料金のご案内

料金はお怪我をされている部位数等により変わります。

およその料金目安

1割負担の方 初診が500円前後 2回目以降が200円前後
3割負担の方 初診が1,000円前後 2回目以降が500円前後
労災・交通事故の方 負担 0円

  • 料金は目安となります。診療内容によって異なりますのでご了承ください。
  • 保険診療が可能な疾患の詳細については別途お問い合わせください。

鍼灸および背骨矯正は実費診療です。

鍼灸治療や矯正治療は、実費で料金を頂いております。

その他、包帯やテーピング等、実費料金がかかる際は、事前にご説明してから施術いたします。

特別診療

特別診療 30分・60分(水曜午後、予約制) 料金はこちら



特別診療について詳しくはこちら

診療時間・曜日

診察時間 日祝
午前 10:00~13:00
午後 14:00~19:00

※土曜日は10:00~15:00まで診察します。