宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

腹部の鍼治療

2011年05月8日

本日は大阪府堺市に鍼治療の勉強会に参加しに行ってきました!

この鍼セミナーに行き始めてから3年以上経過しますが、参加するたびに新たな発見があったり、収穫があったりと、とても勉強になります。

今日はお腹への鍼治療でした。
お腹は敏感な部分ですし、深層には内臓がある為に恐怖心を持たれる事も度々あります。

ですが、治療を受けてみると案外なんともないので安心して受けてみてください(^_^)

腹部の筋肉は体幹を支える重要な筋肉ですので、腰痛等にも影響を与えている事も多いのです。

腰部の筋肉を治療していてもなかなかスッキリしない様な時は、腹部の筋肉が影響しているかもしれません。

筋肉治療は勉強すればする程奥深いものだと考えさせられます。
さらに上のレベルを目指し日々精進です!

京都府北部 丹後 宮津市
よこまち鍼灸整骨院
院長 横町 和宏

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の鍼灸治療についてはコチラ

*******************************************