宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

節電と熱中症

2011年07月2日

暑いですねぇ………(~_~;)

最近は少し落ち着きましたが、数日前は暑くて暑くて寝苦しかったです(-。-;

昼間の最も暑い時間は、冷房の効いたミップルの店舗内にいる為に、余計に暑く感じるのかもしれません…。

その分自宅では、なるべく冷房をつけないようにして過ごしています。
一応節電も意識しています!!!

しかしマスコミ等により、連日のように節電のニュースばかり放送される為に懸念されている事もあります……。

今年の夏は節電への意識の高まりから、冷房をつけずに室温が上昇し、自宅での熱中症の発生が例年よりかなり高まる事が予測されています。
体温調節が乏しい高齢者や乳幼児の居る家庭においては、熱中症予防の為に、気温の高い日は弱冷房をかけて部屋の温度を調節して頂きたいと思います。

水分も喉が渇く前に、まめに摂取し脱水症状にもご注意下さい。

熱中症の初期症状は、めまい、
ふらつき、頭痛、足や腕の筋肉のけいれん、顔色が悪い等が現れたら、熱中症の恐れがありますので、ご注意下さい。

上記の症状が現れた場合は涼しい場所で安静にし、水分を摂取して下さい。しばらく安静にしても症状が改善されない場合や、意識障害がある際は速やかに医療機関にかかって下さい。

暑い夏を元気に乗り切りましょう(^O^)/

京都府北部 丹後 宮津市
よこまち鍼灸整骨院
院長 横町 和宏

*******************************************
宮津市にある『よこまち鍼灸整骨院』
TEL:0772-22-0063
住所:京都府宮津市浜町3012 宮津シーサイドマートミップル5階
京都府宮津市 よこまち鍼灸整骨院の受付時間/10:00~13:00、14:00~19:00、休診日/水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
公式HPはこちら⇒
宮津市で口コミ1位のよこまち鍼灸整骨院

宮津市にあるよこまち鍼灸整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

*******************************************