宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

スタッフ紹介

2010年11月17日

スタッフのご紹介

鍼灸師・柔道整復師

院長 横町和宏

宮津市出身
宮津高等学校卒業
関西鍼灸短期大学(現:関西医療大学)卒業
関西医療学園専門学校卒業
同時期に鍼灸整骨院にて修行
平成19年 よこまち鍼灸整骨院を開業

子供の頃、マッサージをしてあげた人の中にたまたま看護師さんがいらっしゃって、その人に言われたことが今でも印象に残っています。「将来は鍼灸師さんになりや」と。子供心に記憶に残っていた言葉が高校生の頃までずっと生き続けていたのか、進路は鍼灸師の大学を選びました。友達からしたら「なんで鍼灸師?」と思ったに違いありません。
その後、大学で柔道整復師という資格の存在を知り、卒業後にさらに専門学校で学んだわけですが、いずれ宮津で開業したいという思いは高校生の頃からずっと持ち続けていました。地元丹後の皆様のお役に立てるよう、元気に取り組んでいきたいと思います。

柔道整復師

山口敬寛

舞鶴市出身 趣味:スポーツ(野球とバレー)
柔道整復師はスポーツで体を痛めた方、怪我をされた方へのケアもさせて頂いております。私はスポーツが好きなので、何かスポーツに関われる仕事に就きたいと考え、柔道整復師を選びました。もちろん、各種症状の方へも精一杯のケアをさせていただきます。笑顔いっぱい、元気いっぱい、がんばります!

受 付

千原真美

宮津市出身
地元宮津で皆さんを笑顔でお迎えし、明るく元気にがんばります。

受 付

中村佐由美

与謝野町出身
少しでも皆さんを癒すことができるように、応対させていただきたいと思います。症状についてなど何でもご相談ください。