宮津市で骨盤矯正・鍼灸治療・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

初めてご来院の方へ

2010年11月24日



徒手療法(筋肉治療)を主体とした整骨院

 徒手療法は近年注目を浴びている治療法で、対象は「筋肉」です。
 マッサージ主体の治療ですが、深層の筋肉(インナーマッスル・コアマッスル)まで治療できることが従来のマッサージとの違いです。ひねってスジを痛めた場合や、肉離れのような外傷性の疾患に対して、損傷している筋肉を的確に施術します。


なぜ筋肉の治療でよくなるの?
「骨や関節の痛み」や「頭痛、めまい、耳鳴り、睡眠障害」等は、症状の原因に筋肉が深く関わっています。的確な治療刺激を受けると、思わず「そこ!」と言ってしまいそうな、身体の悪いところがはっきり分かる(納得反応)瞬間があります。


治療後の経過をしっかりと
治療後の筋肉の反応には個人差があります。それを確認するためにも初診日の翌日はできるだけご来院いただきたいと思います。また最初の2〜3週間は筋肉の質が変化する重要な期間ですので、できるだけ詰めて通院いただければ幸いです。

ご来院の方へごあんない


交通事故・労災指定の取扱い
仕事中のケガや仕事に起因するケガは、労働者災害保険で治療できます。まずはご相談下さい。


保険証をご持参ください
当院では保険診療を行っておりますので、保険証をご持参ください。


料金の一例はこちら

交通事故に遭われた方は

交通事故でのお怪我も、当院にて治療することができます。
交通事故でのお怪我は、体の深層部分に衝撃がかかっている事もあります。最初は痛みや症状がなくても、後日症状が出てくる場合もあります。後遺症が残らないよう、しっかり施術を受けられる事をおすすめします。
症状がかんばしくない方、現在治療を受けられているが経過が思わしくない方など、当院までご相談ください。