繰り返すぎっくり腰、慢性的な腰痛、ヘルニアのようなしびれ・・・宮津市のよこまち鍼灸整骨院にお任せください!

腰痛

京都府宮津市・京丹後市の皆さま!このような症状でお悩みではありませんか?

  • 長時間同じ姿勢を続けるのがツライ
  • 中腰状態から腰に力を入れにくい
  • 朝、起床時に腰が痛くて動きづらい
  • いつも同じ場所が痛くなる
  • ギックリ腰を何回も繰り返している

腰痛はなぜ起こる? | 宮津市 よこまち鍼灸整骨院

腰痛の一番大きな原因は「骨盤の歪み」にあります。腰痛施術
骨盤は背骨の土台になる部分で、この土台が歪むことにより柱の部分も歪むことになります。この柱の歪みが背骨の歪みとなります。歪みによって身体が左右に傾くことにより、筋肉に過度な緊張が起こります。
腰の筋緊張が強い状態が続くと筋肉が固くなり、伸びたり縮んだりする際に筋肉が部分的に傷ついたり、緊張した筋肉が毛細血管を圧迫して血流の流れが悪くなります。
血流の流れが悪くなると身体の中に老廃物質が溜まり、その中に痛みを起こす物質(発痛物質)がある為に腰痛が発生します。

腰痛が改善しない・悪化する理由とは? | 宮津市 よこまち鍼灸整骨院

日常生活で同じ姿勢を続ける事や、仕事や家事で同じ動きをする事が多い為に、身体の一部分に負荷がかかり腰部に歪みが発生する為に痛みが長引く事が多くあります。

腰の筋肉をほぐしたりストレッチしたりするだけでは表面的な緊張しか和らげることができない為、腰痛原因となる部分を見極めて的確にアプローチする必要があります。

京都府宮津市よこまち鍼灸整骨院では、慢性的な腰痛・ギックリ腰を根本改善します!

宮津市 よこまち鍼灸整骨院の腰痛に対する治療法は?

腰痛施術よこまち鍼灸整骨院では腰痛の原因となる骨盤や背骨の歪みを整え、根本部分をまずは改善することを第一に考えます。筋肉に対しては表面の筋肉ではなく深層筋に対して施術を行い、腰の痛みを直接起こしている筋肉に対してピンポイントに刺激を行います。

筋膜の調整も同時に行うことにより、腰痛を起こしている部位以外からも痛みに対してアプローチします。腰痛でお悩みの方は是非一度、宮津市よこまち鍼灸整骨院へお越しください。

患者様の声| 宮津市 よこまち鍼灸整骨院

  • 与謝野町在住 70代女性 Y.U様 腰痛

    今年の6月始め頃、お寺に養父の23回忌の法要をお願いに行った後、ドコモ迄行き、ミップル迄歩いて帰ってきたのですが途中から腰が痛くて、前かがみになって歩いていました。このままでは家迄帰れないと思い予約もなしに、こちらに飛び込みました。始めてで予約もしていないのに親切に治療していただき、お陰様で無事に帰る事が出来ました。長い間の腰痛で死ぬ迄治らないと思っていたのですが通っている内に、だんだんと痛みがやわらいできたのを感じています。いつの日かこの腰痛から開放されるのを信じて、これからも通院させていただきます。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 与謝野町在住 70代女性 H.A様 腰痛

    私はずい分前に腰痛で困っていましたが、今はずい分楽になりました。けれど何故か時々腰がだるく感じる様になりヨコマチさんに1週間に1度程度通っています。
    電気をあててもらい整体をしてもらったらすごく気持ち良いのでずーと通っています。困っておられる人を見つけては絶対良いよ、行ってみたらと声をかけています。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 宮津市在住 女性 M.I様 腰痛 坐骨神経痛 ヘルニア

    腰が痛くて来ました。
    最初は鍼をして頂き、すごく楽になりました。

    まだ少し違和感があったので骨盤矯正をしてもらったら、すっきり腰が伸びるようになりました。
    最初は坐骨神経痛やヘルニアのような状態もあったのですが、今ではしびれも無くなりました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 宮津市在住 20代女性 Y.H様 ぎっくり腰による腰の痛み

    19歳の時にぎっくり腰になってから、常に腰が痛む状態でしたが動ける範囲だったので放置していたら、22歳でぎっくり腰にまたなってしまい、2週間以上痛みが続き仕事に行ける状態ではありませんでした。

    そんな時にネットで、よこまちさんを見て、すぐに来させてもらいました。
    先生も優しく、丁寧に今の体の状態やどんな治療をしていくか教えて下さるので、すごい安心できます。

    1回目の施術を終えると本当にびっくりするくらい痛みがやわらいで歩くのも楽になりました。
    これからも通って完全になおるまでお世話になろうと思います。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 上宮市在住 40代男性 E.O様 腰痛

    腰痛の患者様

    私が当院をおとずれたのは、腰痛がきっかけでした。

    子供のころから鍼は、親戚の鍼灸医の叔父にしてもらっていたので、地元で鍼がしてほしく、こちらにうかがいました。知人から「横町ええで!」って教えてもらい、よせていただき、鍼、矯正をお願いしました。

    鍼はこわい!って人がいると思いますが、一度ためしてみて、合う、合わないを考えてほしいです。
    私は週1~月1と臨機応変に来ていますが、とても丁寧に状態を聞いてもらい、その時に合った施術をしてもらってます。

    みなさんも一度、ためしに来院してみては!
    ダメ元でも私はためす価値有り!と思います...。
    本当に先生、スタッフのみなさんに感謝です。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。