宮津市で骨盤矯正・鍼灸・深層筋調整なら、よこまち鍼灸整骨院

新型コロナウイルスに対する取り組みについて

2020年04月10日

【新型コロナウイルスに対する取り組みについて】

 

よこまち鍼灸整骨院では新型コロナウイルスの感染拡大防止に対して、 以下の通り対応しております。

 

◎来院いただいた患者様に対して、検温を実施させていただいております。 非接触型体温計にて頭部(おでこ)で測定しております。

スタッフ全員が出勤時に体温測定を行い、 体調管理シートを記載して体調管理を徹底しております。

◎スタッフ全員がマスクを着用しており、 手洗い、手指消毒を施術前後に毎回行っております。

◎ドアの取っ手、機械類、患者様が触れる部分については 定期的にエタノール、イソプロパノール、次亜塩素酸水により消毒を行っております。

◎ベッドでお顔が触れる部分については、 全ての方に使い捨てのフェイスペーパーを使用しており、 一回一回消毒を行っております。

◎室内の空気をクリーンに保つため、 マイナスイオンを大量発生させてウィルス対策にもなる空気清浄機を2台設置し、ウイルス対策を行っております。

◎常時換気を行っており、常に空気の入れ替えを行っております。

◎使用済みのスリッパについても一回一回消毒を行っており、 常に清潔なスリッパをご使用いただけるようにしております。

◎予約枠を変更し、通常の予約枠よりも余裕を持ったお時間で予約を承っており、 他の方と接する頻度を減らす取り組みを行っております。

◎待合いスペースの椅子は間隔をあけて着席いただいております。

施術を受けることで免疫力が向上し、ウイルス対策にも期待が出来るとも言われております♪ ご予約はお電話やLINEでも承っておりますので、お気軽にご連絡ください♪